7月28日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

今回の高津道場は高津老人地域交流センターにて行いました。

今回もにぎやかに、B太郎くんをはじめ、トト君、まーくん、Kちゃん、Kくん、Rちゃん、いーたん、Aくん、そしてその親御さんと大集合していただき稽古をしました!!

始まる前にB太郎君が持ってきたドラゴンボールもどきのボールで遊んでいます。

IMG_0387 IMG_0386

 

はじめにランニング後、準備体操

 

IMG_0388

IMG_0389

 

柔軟体操 下記は膝の裏の筋を伸ばしています

IMG_0390

 

IMG_0393

 

IMG_0391

 

筋力トレーニング

IMG_0392

 

今回はmaimaiさんを中心に指導でしたので私が乳母となり、小さなお子さんの面倒をみておりました。初めのうちはトト君とAくんが、maimaiさんの元へ磁石のようにくっついてくるのを私がせっせと引き離していた感じでしたが、maimaiさんが指導に集中していることに気が付くとあきらめてくれたようです。

小休止でしたが、まーくん父さんとトト君でミットで蹴りの練習

IMG_0394

IMG_0395

B太郎君は菅波先生の元で抜塞の稽古

IMG_0397

 

IMG_0396

 

エクササイズコースはmaimaiさんが基本稽古などを行いました。私は未就学児担当ということで年少さんの二人をミットなどを使って突きや蹴りの練習をしました。意外と2人ともきっちりやってくれたと思います。(エライ!!)成長を感じますね!!

最後に武道コースの人たちのみで演武

B太郎君

IMG_0400 IMG_0398 IMG_0399

 

maimaiさん

IMG_0405 IMG_0401 IMG_0402 IMG_0403 IMG_0404

 

菅波先生

IMG_0409 IMG_0407

稽古終了後は、毎度おなじみくら寿司へ子供たち&親御さんみんなで行くとのことでした。恐らく史上最大のにぎやかさの中お食事されたのではないかと・・・。子供たちはうれしいですよね!!親御さん皆様、お疲れ様でした!!m(_ _)m

iio

2件のコメント

  1. ご推察の通り、
    大変でしたよ!!>クラ寿司

    今回は、女子組と男子組に分かれて座ったんですが、
    女子組が大変だったかな?3人もいたから!
    (^^ゞ

    私は男子組で、難を逃れました…

  2. maimaiさん
    小学校になるとやはり男子女子なんですね。もし、うちのmiffyがいたらどちらに座ったんだろう?とふと思いました。

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です