7月20日(土) 元住吉ファミリークラス

こんにちは、iioです。

子供達は、いよいよ夏休みに突入しました。(親御さんにとっては、あまり嬉しくないデスよね) 道場内は、暑いですが、子供達は元気いっぱいです。

準備体操

image

ボール投げ

image

親子一緒にミットを使った蹴りの練習

imageimageimageimage

私は、運動不足だったので子供達だけで来ている小学校高学年の子とミット練習をさせてもらいました。(すみませんf^_^;)  高学年ともなると大人と同じくらいのレベルになるのでいい練習になります。自分の子供だと真面目に私の練習をやらせてもらえないので。。。。。もし、親御さんで、もっと身体を動かしたいというご希望があれば、遠慮なくお申し付けください

空手の基本稽古

imageimage

image

最後に柔軟体操

image

Rくんが、遊んでいたMちゃんを撮影

image

基本稽古の際には、大吾先生が説明をしながら小さな子供達に受けなどを教えてましたが、現役の道場生へ突然大吾先生が攻撃をしても、道場生たちが受けをきちんと反射的に受けているのが印象的でした。みんな鍛えられているんですねぇ(⌒-⌒; )

皆様、暑いですが夏バテに気をつけてお過ごしください。

iio

2件のコメント

    1. maimaiさん
      最近は小さいお子さんが増えてますのでトトくんも満喫できるのではないかと思います。

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です