4月13日(土)元住吉ファミリークラス

こんにちは、iioです。

運動不足解消のため、ファミリークラスに参加しました。今回は、1名を除いて全員小学生でした。

まず、準備体操

image

ランニング

image

人数が多かったのでボール投げとミットで半分に別れました。

ボール投げ(ほとんどドッジボール)^_^;

image

ミットを使って蹴りの練習

image

 

普通にやっても面白くないのでジャンプして回し蹴りのお手本を大吾先生が見せてくれました。

image

image

image

image

こう言っては何ですが、巨漢を軽々と飛び上がって蹴る姿は圧巻でした。

普通、こんなことしたら膝が痛くなりそうですが、あの体格で。。。、スゴイ。

子どもたちも一生懸命真似していました。ミット持っていた私の手は、みんなの蹴る力が強くて手がジンジン痺れました。

その後は、かけっこと整理体操して終了。

image

image

image

 

飛び回し蹴りは、頭でイメージしたとおりに身体が動くかどうかという練習にもなります。はじめは、上手く蹴れなかった子達もコツを覚えてしまえば、それなりにきちんとできておりました。私は、飛び回し蹴りをちょっとやってみようかと思いましたが、腰が良くなったばかりなのでやめておきました。すぐに試せないのが悲しい。。。(;^_^A

iio

 

4件のコメント

  1. さすが、大吾。

    私は、この間カンフーの『虎の型』を教えてもらったんですが、途中に旋風脚(飛びまわしみたいなもの)が入っていて、さすがにそこは飛ばずにごまかしてます。これ以上壊れたら、どうしようもなくなるので・・・

    1. 岩岡さんは、今は、まさに膝を痛めてますから飛ぶのはキツイですよね。もう良くなりましたか?今の大吾さんの体型だとかなり足に負担がかかると思うのですが、軽々とやっていたので子供たちも『わあっ〜』と言ってました。私もやってみたーいと思いましたがそれでぎっくり腰になってしまったらシャレにならないな(; ̄ェ ̄)と思いまして。。。まずは、足腰の鍛錬から頑張ります。

  2. あの巨体が(あんまり言うと怒られますが)軽々と飛んでいたのには、ビックリでしたよ。鍛錬しているんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。