12月23日(日) 高津道場

メリークリスマス~
早いもので気が付いたら年内最後の稽古になりました
今回は高津老人地域交流センターにて行い、なっちゃん、Kちゃんが稽古に参加してくれました

ランニング後、準備体操
121223_1039~01

柔軟からの筋力トレーニング
今回の筋力トレーニングは腹筋と背筋がメインです。
これは、両手とひざを床に着けた状態で片足を後ろに上げてから足を下げてひざが顎につくくらい近づけるものをやりました(これは抱え込むので腿の裏やヒップアップ効果にもなります。テレビ見ながらもできるという素晴らしいものです)
121223_1051~01

一汗かいたところで休憩
みんなで集まって話しています
121223_1102~01

基本稽古
121223_1105~01

その後、武道コースのB太郎くんは菅波先生とマンツーマン指導
121223_1130~01

エクササイズコースは、ミットを使って回し蹴りの練習
121223_1131~01

そんな中でもKくんとトト君2人はお絵かきに夢中
121223_1050~01

エクササイズコースの稽古を行っていたKちゃんとなっちゃんは、稽古のテンションが上がってきたみたいで「受けの練習がやりたい!!」とリクエストを受け、私がミットを使って攻撃をしてくるのを上段受けしたり内受け、外受けをしていくという稽古をしました。2人相手にミットを振り回している私はまるでテニスをしているかのよう早く反応することができ、逆突きなどで反撃することもやりました。
二人とも習得が早くてスゴかったまた来てね

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください
そしてこれからの年末年始で食べ過ぎてしまった方、運動不足の方は是非年明けの稽古にいらしてください
お待ちしております
iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です