2月20日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

集合稽古前に、指導員だけで自主練をしているのですが、
紫帯のRくんが早めに来たので、一緒にミットで蹴り練習をしました。

黙々と型のおさらいをやってた菅波さん、
いつの間にか剣の稽古もしてましたよ。

子供達がわやわややってきて、いよいよ、高津道場開始!

ステージの上で、菅波先生からマンツーマンで特訓を受ける、
黄帯のKくん。
なかなか、筋がよろしいことで。

紫帯、黒白帯の先輩たちも、頑張ってます。

このあと、先輩たちは燕飛を練習しました。
なのに、その後の、ひとりずつの演武で、
半分以上が、燕飛をやらなかったという…(笑)
皆さん、何かひとつは、得意な型をもってましょうね、ということですね。

この日は、午後もパラパラ雨が降ったりしてました。
皆さん、ご自愛ください。

maimai

しいのき&高津道場の3月の稽古予定※3/20更新

しいのき&高津道場の3月の稽古予定をご連絡します。

★しいのき道場
※3/20更新
3/20(日) 開講
3/27(日) 開講

★高津道場
3/6(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターAホール
3/13(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターAホール
3/20(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターCホール※ご注意ください!
3/27(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターAホール

※高津道場のエクササイズコース・見学は、当月は中止します。
※高津道場では、エクササイズコースも開催しています。予約不要、単発参加。
但し悪天候などの場合、予告せず中止する場合がありますので、
場合によっては事前にご確認ください。
※会場では、駐車場はご利用できません。近くのコインパーク等をご利用ください。
※地域交流センターでは、玄関に入ってすぐのホワイトボードで部屋の確認をお願いします。
予告なく部屋を変更することがあります。

それぞれの道場の詳細や連絡先などは、
道場の名前をクリックするとそのサイトにリンクされますので、
ご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしています (*´∇`*)

2月6日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

子供達がやってくる前に、大人の稽古…
しばらく続けてるのですが、そういえば全く写真にも撮ってなかったのですが、
ふと、思い立って、ご紹介。
みんな、自分の稽古をしております。

勿論、棒術も。

10時15分を回るころには、生徒たちも続々現れて、
いよいよ高津道場の開始!

久しぶりのRくんも来て、その場基本稽古から。

移動稽古。

ステージの上では、黄帯と赤帯の子達が、菅波先生にしごかれています。

グループに分かれました。
上位級の子達は、佐藤先生と私maimaiと一緒に、
平安二段をやりました。
黒白帯のRくんは、難易度の高い型もやります。
向こうには、赤帯Jちゃんに平安二段を教える、紫帯のR先輩。
人に教えるのも、重要な稽古ですね。
自分がわかっていないと、教えられないので。

iio先生に特別レッスンをしてもらっている、黒白帯のトト。
ふとみると、目慣らしなども相手してもらってました。
ありがたいと思ってね!

最後は、いつものように、一人ひとりがステージで演武して、終了。
寒い日が続きますが、皆様、ご自愛くださいね。

maimai

1月30日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

この日は、体験希望の親子もいて、にぎやかでした!

柔軟をみっちり。
佐藤先生が、一人ひとりを見て回ります。

その場基本稽古と、移動稽古の間、
私maimaiは、体験のHくんと一緒に楽しく練習していましたら、
つい、写真を撮り忘れてしまい…すいません…涙

で、気づいたらもう、グループ分けで練習。
茶帯、紫帯は、佐藤先生と平安の型。
…の横で、黒白帯のT次郎が、体験のHくんの相手をしていますww

私maimaiは、赤帯、黄帯のチビッコ軍団と、
習ったばかりの平安初段をやりました。

この後、いつものように、
一人ひとりがステージで演武して、終了しました。

天気はいいんですが、寒いですねー
でも、今週から花粉が飛ぶと聞いています。
私は、今現在、花粉症ではないんですが、
あれって、誰でもなりえますからね…
今は、それでなくてもマスクをする世の中なので、
少しは抑制できるかしら?
皆様、ご自愛ください。

maimai