12月31日~1月1日 越年稽古

トップページではありません。越年稽古終了後に伊藤先生を撮影しました

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

毎年恒例の越年稽古に参加いたしました!!深夜出かけるときに、外が本当に寒くて心が折れそうになります。(私は道場の隣に住んでいますけど・・・・)

伊藤先生は今回、伊藤先生の還暦祝いでいただいた道着(名前が赤い刺繍なのです)を着用しています ※還暦=かれこれ20年前

今回は、元住吉道場の精鋭キッズたちとレジェンド吉田さん、正充くんが参加しました。伊藤先生、正充くん、大吾さん見分けがつきずらくなっている今日この頃です。

道場の精鋭キッズだけあり、腰が落ちているし、前屈が深く入ってます。かなりレベル高し。

ヤバいです(^_^;)

越年稽古をはじめるための礼をします
精鋭キッズたちの号令に合わせて柔軟体操
その場での基本稽古から移動稽古へ
日付が変わり今年最初の稽古をスタートするため、改めて礼をします。
一歩が足りないと自分の突きが相手に届かない
相手の懐まで深く入ることを説明

組手なども行いフルコースの内容で参加したときは寒かったですが、終わったころには汗だくでした。新年に切り替わってからの稽古で、基本でずっと騎馬立ちの状態で気がついたら15分間近くたっておりました。精鋭キッズたちの出来が非常によいので我々大人もがんばらなければならない(汗)(涙)

越年稽古は白熱し12時45分に終了しました。精鋭キッズの保護者の皆さま、寒い中送迎していただきありがとうございました。

今年の稽古始めは1月8日(土)からになります。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

iio

 

2件のコメント

  1. iio 様

    新年明けまして
    おめでとうございます

    恒例の「越年稽古」
    記事ありがとうございます

    伊藤先生のお姿と道場の皆様
    特に精鋭キッズ素晴らしいですね

    道場ブログ毎回楽しみに
    拝読致しております

    本年もどうぞよろしく
    お願い致します

    徳島 小笠原

  2. 小笠原様
    あけましておめでとうございます!
    コメントありがとうございます。
    1時間ちょっとでしたが、内容の濃い稽古内容で早速筋肉痛になりました。
    今年も頑張ってブログをアップして参りますので応援お願い申し上げますm(_ _)m
    小笠原さんの益々のご活躍を楽しみにしております。
    本年も何卒よろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。