元住吉道場 体幹トレーニング時間変更のお知らせ

7月から元住吉道場にて行っている体幹トレーニングの開催時間が変更になります。

毎週土曜日 12:30~13:30(変更前)→12:00~13:00(変更後)

7月4日(土)から12:00~13:00(60分間)となります。

よろしくお願いいたします。

iio

 

 

6月27日(土)元住吉道場

こんにちは、iioです。

コロナの影響で前期審査会が中止となりましたが、審査に向けて準備されている方のみ今回の稽古時間で試験を受けました。

そのような訳で道場は、いつもと違う雰囲気です。

審査を受ける前に各自で練習しています

 

 

 

 

 

 

 

原田さん登場
道場内に緊張感が走ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤先生と原田さんが着席され審査が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本↑や組手そして個人型を行い終了後、通常の稽古に戻りました。

審査を受けられた皆さまお疲れ様でした。

次の審査会では、恒例の審査会と懇親会ができることを切に願っております。

iio

 

 

元住吉道場 7月お休み予定

元住吉道場の7月の予定をお知らせします。

7月23日(木)祭日のため、子供の部ならびに一般の部の稽古はお休みになります。

7月18日(土)12:00〜13:00 体幹トレーニング(7月から時間変更)のみ休講になります。※ファミリークラス、子供の部、一般の部の稽古は通常通り行います。

よろしくお願いいたします。

iio

 

 

しいのき&高津道場7月の稽古予定※7/22更新

しいのき&高津道場7月の稽古予定をご連絡します。

★しいのき道場
※練習場所利用不可のため、7月は休講になります。

★高津道場
7/5(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターホールA
7/12(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターホールA
7/19(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターホールA
7/26(日) 10:30~11:45頃 地域交流センターホールA(※7/22更新)

※高津道場のエクササイズコース・見学は、7月は中止します。
※高津道場では、エクササイズコースも開催しています。予約不要、単発参加。
但し悪天候などの場合、予告せず中止する場合がありますので、
場合によっては事前にご確認ください。
※会場では、駐車場はご利用できません。近くのコインパーク等をご利用ください。
※地域交流センターでは、玄関に入ってすぐのホワイトボードで部屋の確認をお願いします。
予告なく部屋を変更することがあります。

それぞれの道場の詳細や連絡先などは、
道場の名前をクリックするとそのサイトにリンクされますので、
ご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしています (*´∇`*)

6月21日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

ようやく、再開しました。
高津道場では、オンライン道場はやっていましたが、
やはり、リアル稽古には負けますね。
コロナ対策を入念にしながらの、再開です。

元住吉道場の審査会で、昇段していたYくんが、
3か月の月日を経て、ようやく、菅波先生から、帯と免状を授与されました!

現在、保護者見学を中止していますが、特例で、
Yくんのご両親が、写真を撮りにきました!
長く待ったもんね、喜びもひとしおですねーー

指導員全員と、記念撮影。
改めて、おめでとうございました。


さて、気持ちも新たに、練習開始。
ソーシャルディスタンス確保しつつ、まずは、柔軟から。
オンライン道場でも、毎日の自主練で、柔軟はやってもらっていましたが、
果たして、成果は出てるかな?

基本稽古。
先生たちも、距離をとりつつ、技をチェックします。

この日は、ずいぶん久しぶりだったので、
練習時間はちょっと短縮し、基本練習に注力しました。
次回からは、もっとやりましょう!

単発参加のエクササイズコースを楽しみにしてくださっていた皆様には
大変申し訳ないのですが、
当面の間は、エクササイズコースは中止いたします。
(ソーシャルディスタンス確保のため)
見学も中止しており、大変ご不便おかけしますが、
その分、十分に注意して、練習していきたいと思います。

maimai

6月18日(木)元住吉道場

こんばんは、iioです。

本日は元住吉道場の一般の部の年齢層が若い!(普段が年齢層が高いと言っているわけではありません)

でも一般の部(中学生以上)で8割が学生って珍しいかもしれません。心なしか稽古のペースも早いような、そして足も上がっているような、、、、技にキレもあるような、、さすがです。

以上です。。

元住吉道場は徐々にですがコロナ前の日常に戻りつつあり、嬉しいです。

iio

6月13日(土)元住吉道場

おはようございます。

元住吉道場の稽古もぼちぼち日常を取り戻しつつあります。

しかし、油断は禁物ということで、相手との距離など密を避けてソーシャルディスタンスを意識して稽古を行なっております。

稽古の後半は、自分の型を1人ずつ演武し、予行練習ということで山城兄ちゃんのご厚意により動画撮影しました。

申し訳ないことに山城兄ちゃんの写真は動画撮影をしていたので撮れておりません。。型と山城兄ちゃんのスタイルがマッチしていて演武がとても良かったので撮れず残念。

私の演武(観空)を撮影した動画を見ましたが、最後の2段蹴りが跳べていないのに驚き、後屈が高いのと逆突きが甘く、その他にもたくさんツッコミどころ満載でした。

愕然としましたが、おばさんだから仕方ないと諦めるか、それとも私にはまだまだ伸びしろがある!と自分の可能性に期待して稽古するかは自分次第。。。。

こうした気づきがありますので伊藤先生は自分の型をスマホなどで撮影したものを見ておく事をオススメしております。

来週のこの時間は、撮影会を行う予定です。自分の型を撮影してもらいたいと思う道場生の方はぜひお越しください。

iio

6月7日(日) 高津道場オンライン稽古

こんにちは、iioです。

高津道場は、緊急事態宣言から休講しておりましたがオンラインという形で稽古を再開しております。

この写真は稽古開始前の指導員打ち合わせの際に撮影したものです。

オンラインのため通常よりも時間短縮で行っております。

画面越しではありますが、道場生の元気な姿を拝見できるのはうれしいですね。

画面越しにみんなの横蹴りの足刀が出てるか、前蹴りの抱え込み出来ているかな、腰は落としているかな、突きはしっかり握っているかどうかとかいろいろ見てますよ~~(意外とよく見えます)

みんなオンラインで引き続きがんばろう!!!

この取り組みは、道場生の保護者の皆さまのご協力なしには成り立ちませんので本当に感謝しております!!この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m

しかし、早く稽古が通常通り再開されることを祈るばかりです。

皆様も日々お体に気をつけてお過ごしください。

iio