2月1日(土) 元住吉道場 体幹トレーニング

こんにちは

昨日から体幹トレーニングが始まりました。毎週土曜日12時30分からスタートです。

講師である私が肉体改造したかったので始めました。そして最近筋肉の衰えを感じる今日この頃。

ぜひ、今年こそは何か続けていきたいと思う方、どうぞお越しください。

どんなことをしているのか気になる方もいらっしゃるかと思いますので今回行った内容をお知らせします。(本当は写真を撮りたかったのですが、撮り忘れてしまい申し訳ありません)

道場内ランニング(他 サイドステップ、クロスステップなど)

準備体操

体幹トレーニング(①レンジ②バービー③バッククロスクランチ 各30秒を3セット)

バンドミットを使った蹴り(足の振り上げ左右10回・ミットに触らないように片足をあげて往復する左右10回・回し蹴り左右10回)→いつもファミリークラスでも行っているものになります。

ボクササイズ(①アップ②ミドル③アッパー④フック⑤コンビネーション⑥ミドルからの膝蹴り各30秒打ち続ける)

柔軟体操

休憩を入れながら行いますので調子を見ながら行ってまいります。メニューは参加された方の状況に応じていろいろとアレンジを加えていく予定です。

汗をたくさんかきますのでタオル・着替えは必須かと思われます。

たくさん汗をかくことはお肌にもよいですよ!

毎週行っておりますのでお待ちしております!!!

iio

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です