4月6日(土)元住吉道場ファミリークラス

こんばんは、iioです。

本日のファミリークラスを報告します。

最近、仕事に追われて中々身体を動かす機会が見つからない状態でしたが、久しぶりに身体を動かして気分爽快です。

まずは、ゆっくり歩く事から徐々にスピードを上げていきます。

そして次にボール投げ

そしてミットを使ってからの練習

今回は、二段蹴りや、二段回し蹴りなどもやりました。二段回し蹴りは、お手本を大吾先生に見せてもらい、チャレンジ。そして左右やるというのは、利き足だとできますが逆足となると頭の脳トレにもなります。

基本稽古

親子で稽古

できているかな〜??大吾先生がチェックしてます!

親子で楽しめる内容となっております。

最後に大吾先生が言ってましたが、大人の方は、身体の可動域が狭くなりがちなので、なるべく大きく回したり動かしたりする事を意識した方が良いとのこと。

私も毎日、背中を丸めてパソコンを打っているので、身体が縮こまった状態なので身体を大きく動かすことを意識したいと思います。

運動不足の方も是非ご参加ください。お待ちしてます‼️

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です