番外編 高津棒術クラブ

こんにちは、maimaiです。

先日の50周年演武会用に、棒術の稽古に特化したのを機に、
佐藤くんと私maimaiで、高津道場の後で、棒術の稽古を始めたのですが、
この日は、朝に高津道場に来てくれた、RくんとKくんも参加してくれました!!

お寿司を消化すべく(笑)、ストレッチをする二人。

棒術の練習開始!
二人とも、棒はほとんど初めてに近いので、とにかく、切り返しだ!!
この日は、4人だけなので、一人1カウント、
合計40回ずつだけ、各種類繰り返し…
「昔は、100回でも200回でもやったんだ!!」と叫ぶ、佐藤君とワタクシ。
自分の若いころは・・・なんていうのは、年とった証拠ですね笑

移動稽古。

この後、打ち込みもやりました。
二人とも、これまで多少はやってたので、切り替えしはたどたどしいながらもすぐできるし、
さすが!!と思いました。

月に1~2回のペースで、佐藤君と私maimaiで棒術クラスをやるので、
二人とも、よかったらまた来てね!

maimai

2件のコメント

  1. maimai 様

    「棒術クラブ」良いですね!
    続編、楽しみにしております

    徳島 小笠原

    1. 小笠原さん、いつもありがとうございます!
      来月も予定してますので、レポートしますね!

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です