しいのき&高津道場の7月の稽古予定

しいのき&高津道場の7月の稽古予定をご連絡します。

★しいのき道場

7/1(日) 元住吉道場で審査会のためお休み
7/8(日) 13-15時 体育館
7/15(日) 13-15時 研修室
7/22(日) 13-15時 研修室
7/29(日) 13-15時 研修室

★高津道場
7/1(日) 10:30-12:00  元住吉道場で審査会
↑↑↑エクササイズコースはありません
7/8(日) 10:30-12:00 地域交流センター(ホールA)
7/15(日) 10:30-12:00 地域交流センター(ホールA)
7/22(日) 10:30-12:00 地域交流センター(ホールA)
7/29(日) 10:30-12:00 地域交流センター(ホールA)

※高津道場では、エクササイズコースも開催しています。予約不要、単発参加。
但し悪天候などの場合、予告せず中止する場合がありますので、
場合によっては事前にご確認ください。
※地域交流センターでは、駐車場はご利用できません。近くのコインパーク等をご利用ください。
※地域交流センターでは、玄関に入ってすぐのホワイトボードで部屋の確認をお願いします。
予告なく部屋を変更することがあります。

それぞれの道場の詳細や連絡先などは、道場の名前をクリックするとそのサイトにリンクされますので、
ご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしています (*´∇`*)

maimai

6月22日(日) しいのき&高津道場合同稽古

こんにちは、maimaiです。
この日は、高津道場のみんなで、しいのき道場に出稽古!
しいのき道場&高津道場の合同稽古でした!

高津道場のKママが、写真を沢山撮ってくれましたーーありがとーー
(縦のセンスのない取り方は私maimai、それ以外はすべてKママ、ありがとう!)

一列に並んで壮観ですね~

おぉっ?一列に並んで、何をするのかしら…?
あっ、これは・・・

走ったーーーー!!
体育館は、広くていいですねーーー!!
大人も子供も、走る!!

クロスステップもやる!!広いからやりがいがありますね~

なんかもう、よく覚えてませんが、広いのでいろいろ、走り回りました~~

 

これは・・・大極初段かな
これだけ一斉にやれるのは、すごいですね~

これ、縦長で私が撮ったはずなんですが、覚えてません・・・
とにかく子供たちがいろいろやってます!

移動稽古ですな。

しいのきと高津、それぞれから、3~4人ずつ順番に出て、西﨑先生の号令で練習。

子供たちのお楽しみ、新聞破りになりました!
高津道場の保護者の方々も、大人は総出で、サポートしてくれました。
ありがとうございます!

いや~、広くて、楽しかったですね!
しいのきの西﨑先生、マネージャーさま、そしてしいのき道場の皆様、
どうもありがとうございました!
自分のところばかりでなく、たまにはこうやって、他の道場で稽古するのもすごくためになるので、
またよろしくお願いします!!

maimai

6月17日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

公式稽古(テンカの前)に、自主練をしています。
佐藤先生に棒術を習っているB太郎。
こんなくらいの練習で、重い~とか言ってんじゃない!!

トトは、私maimaiと一緒に、基本練習。
後ろに、早く来すぎたエクササイズコースの子が見えます。

公式稽古開始!
ランニング風景ですが、道着でない方々は、エクササイズコースの人たちです。
沢山いますよ!

基本稽古。
ステージから佐藤先生が見ています。

移動稽古。
菅波先生も、あちこちで教えています。

グループに分かれました。
色帯軍団は、佐藤先生と、近々ある審査会のための特訓。

上位級たちは、菅波先生と、型。
やはり審査会もあるので、頑張って!

エクササイズコースは、私maimaiと一緒に、
今回は蹴り技を使って運動しました!

翌週6/24はしいのき道場で合同稽古、
さらに次の週7/1は、元住吉道場で審査会。
エクササイズコースはありませんので、ご注意ください!

maimai

6月17日(土)元住吉道場ファミリークラス

こんにちは、iioです。

ファミリークラスに参加しました。

見てください!素晴らしい振り上げ。もちろん、彼女は道場生です。

かかとの位置よく見てください!まさにお手本

ハンドミットの練習とボール投げの二手に分かれて行いました。

この後、親チームと子供チームに分かれてミット蹴りをしました。私が参加している時はなるべく親と子は分けてやりたいなと思います。(出れなかったらしいすみません)

基本稽古

親子で組んで基本稽古のおさらいをしてもらいました。

最後は、柔軟体操をして終了

皆様、お疲れ様でした。

iio

6月10日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

お約束のテンカで、残った二人の一騎打ちになりました!!
こうなると、なかなか決まらない!!

全体から見ると、こんな感じ。
実際は、もっと沢山やってますが、私のへなちょこケータイカメラに入りきりません!

準備運動、今日は赤帯Yくんの号令。
みんな、号令もしっかりできますよ!

二人一組のミットうち。
久しぶりのエクササイズコースのチビッコもいます。

移動稽古。

グループに分かれました。
審査会も近いので、子供の試験科目のひとつである、筋トレもやってみます。

みんなで、大極初段。
審査会でやるからね、頑張れ!

茶帯Rくんは、自分で決めた型をやるので、iio先生と特訓です。

エクササイズコースは、私maimaiと一緒に、空手の受け4つを使って、運動しました!
久しぶりのチビッコ兄弟くんたちも参加。
思い出したかな?!

梅雨ですね~台風も来てるということで、皆様ご自愛ください。

maimai

6月9日(土)元住吉道場ファミリークラス

こんにちは、iioです。

今日もたくさんの方が参加してくれました。

ボール投げとハンドミットを使って蹴りの練習

今回は、お父さんの参加率が高かったので大人と子供に分かれて蹴りなどやりました。軸足がポイントである事を説明していました。子供はハンドミットを使って受けの練習しました。

最後に基本稽古

せっかく身体を動かすために来ていただいているのですが、子供のペースになってしまうと親御さんがなかなか自分が身体を動かせないので可能な時は、子供と大人を分けてやりたいなと思っています。皆様、お疲れ様でした。

iio

6月3日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

準備運動の?!ビーチボールテンカ。
白熱!!

準備運動!
この日は、黄帯のKくんが、リードしました!
毎回、道場生がリードします。

二人一組のミット足上げ。

基本稽古。
撮影タイミング悪く、だらけてるようにみえますが?!そんなことはありません。

移動稽古。
エクササイズコースも、頑張ってます!!

グループに分かれました。
茶帯Rくんは、菅波先生と。

色帯軍団は、佐藤先生と、一人ひとりみっちり、大極。

白帯二人は、iio先生と。

私maimaiは、いつものように、エクササイズコースの方々と、
空手の技を使って、運動しました!

暑くなってきましたね!
水分はしっかりとって、練習しましょうね!

maimai