1月9日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。
元住吉道場に行ってきました!

所用で遅刻してしまったので、私が行ったらすぐ、型の稽古になりました。

伊藤先生のご指導で稽古する、新人の方。
(新人とはいっても、人生では私の大先輩ですね。勉強になります!)

160109_2002

 

技の解説のため、伊藤先生に呼ばれる鎌田さん。

160109_2014

 

黒帯は、型の稽古を続けます。

160109_2014

 

号令をかける大吾さん。

160109_2014

 

稽古は続く…。

160109_2026

 

その後、グループに分かれて個別レッスン。
iioちゃんは、西崎さんと。

160109_2039

 

私maimaiは、鎌田さんと。
(写真撮り忘れました…正月太りが解消されてないから、いっか!)

それらをみながら、稽古を続ける伊藤先生と新人の方。
大吾さんも一緒にとりましたが、見分けつきますか?(笑)

160109_2040

 

稽古中段。
12月にあった審査会、
子供の部の免状ができたので、みんなで手分けして、ハンコを押します。
私は、割り印を担当しました!

160109_2042

 

免状の押印も終り、片付けた後、
いつものように、根性棒を振り回す西﨑さん。

160109_2100

 

そしてこの後ですね、
新年初?!の、伊藤先生のお話稽古が始まりました…
(断っておきますと、今回は私の個人的説教とかでなく、もっと広い話でした。
詳細は、道場に来た方だけの特典です!)

で、体感で30~40分はありましたかね。
拝聴しつつ、体が冷えてきたので、
つい、今自分がラテンダンスでやってる、アイソレーションとか始めつつ、
見ると西﨑さんや鎌田さんなども、その場で体を動かしてたような。

いかなるときでも、自分の稽古を工夫する、ということにもつながるかなと思いました。
勿論、お話の内容も、ありがたいものでした!!

今年も、頑張ります!
maimai

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です