8月24日(土)元住吉ファミリークラス

こんにちは、iioです。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

道場も暑いですが、それでも元気にファミリークラスで稽古をしました。

準備体操

image

それから空手の基本稽古で突き、下段払い、上段受け、うち受け、外受け、手刀受けをやりました。

image

 

image

 

image

ボール投げ

image

image

ミットでの蹴りの練習

image

image

 

image

image

image

子供は、大好きなかけっこ(大人は、、、微妙)今回は、二人組で走り、ジャンケンして勝った方がそのまま残って別の子と走るということを繰り返しました。運悪く?勝ち残るといつまでも走らねばならず、「疲れた」と言いながらも何回も走りました。勝ち抜きでも走って勝てば残るやり方は、負ければ休めますが、ジャンケンだど走って負けても走らねばならないので大変そうでした。

最後に整理体操し、終了しました。

今日は、住吉神社のお祭りで帰りにお神輿を担いでいる人たちに遭遇したのでパチリ

image

 

道場の周りも屋台などの準備していたので夕方の稽古の時にはかなり賑わっているのではないかと思います。

iio

2件のコメント

  1. 今年は、暑いにも関わらず、ファミリークラスには多くの親子連れの皆様に参加してもらっています。みんな暑いけど元気。。。

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です