11月6日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

最近恒例の、黒白帯以上の希望者による、棒術の稽古。
始めたばかりのRくんも、決まってます。
とにかく、棒は、振り込むしかないからね!頑張ろう!
棒術の後、まだ、公式稽古の前に時間があるので、
菅波先生から特訓を受けてます。
同じく、時間があるので、自主練を始める、中学生Rくん。
素晴らしい。

道場稽古が始まりました!
まずは、iio先生の指揮で、柔軟。
みんな、柔らかい!
その場基本稽古。
そして、最近これが多いですが、ステージで一人お手本役の、紫帯くん。
頑張れ!

 移動稽古。
菅波先生とiio先生が、後ろからじっとみて、細かく注意します。
横足上げ。
このあと、横蹴りの動作で、空中で静止、ってのをやりました。
全員が揃うまでおろしちゃダメ!と、iio先生から喝が入ります。
私maimaiも一緒にやって、大変でした…💦

グループに分かれました。
赤帯軍団はiio先生と。

青帯のねーさん(最近、菅波先生がこう呼んでますw)は、
私maimaiと一緒に。

紫帯と黒白帯は、菅波先生と。

このあと、いつものように、一人ひとり演武しました。
中学生R先輩は、徒手プラス、初めての、棒の演武をみんなの前で披露しました。
さすがですね!

秋晴れが続いて、よい天気でした!
みなさま、ご自愛ください!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です