10月16日(日) しいのき道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の午後は、しいのき道場!

午前の高津道場の後片付けをしてから、重役出勤をするmaimaiの前に、
一足先に、R先生(元しいのき道場生の頼れる先輩!)が、
会場の準備をしてくれていました!
一緒に手伝ってくれたお母さまも、ありがとうございます!

今日は、R先輩のスペシャル柔軟だ!
この柔軟は、前道場長の西﨑先生仕込みです!
まずは、ミット打ち。
R先生が念入りに見て、チェックして回ります。
移動稽古では、自らお手本となって、一緒にやるR先生。
頼もしい…!
お手本も見せます。
相手をさせられる青帯くん、逃げ腰…ではないですよ!
横蹴りのための、準備運動。
これも、前道場長西﨑先生から伝わったものだそうで…!
みんな、ひぃひぃ行ってますが、効果抜群な感じですね!
移動稽古のラストは、後屈立ち。
足腰がちゃんとなってないと、これはすごくきついのです。

ということで、この日はR先生のスペシャル足技・蹴り技の
重点練習となりました!
みんな、翌日は足が大変だったのでは?

いい具合に涼しくなってきました。
みなさま、ご自愛ください!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です