10月9日 しいのき・高津合同稽古

こんにちは、maimaiです。
この日は、高津道場のみんなでしいのき道場へ出稽古、
合同稽古でした!

まず…
高津の子達待望の、「テンカ」をやりました。
鬼ごっことドッジボールの融合したやつですね。
昔の高津では毎回、練習の前にやっていたので、楽しみにしてたようです。
この日は、体育館で広いので、決行しました!!
で、写真がなくて残念…
なぜならば、私maimaiも、年甲斐もなく一緒になってやりまして、
なにせ体育館で広いので…
ドリブルOKとか独自ルールも採用し、
なんか、ガチでやってしまって、途中で息が切れて死ぬかと思いました…マスクしてるし…
後で、見学のお母さまがたから「maimai先生が心配でした」
…うん、大丈夫じゃなかった…

で、練習開始。

いつもの2倍くらいの人数です。
体育館目いっぱいに広がって、その場基本稽古!
後ろの方に、道着でない方たちがいらっしゃいますが、
臨時エクササイズコース復活で、
高津道場の保護者の方たちが久しぶりに参加してくれました!
移動稽古。
なにせ、広いので!
十分な量をいったりきたりしまして、
子供達もしんどかったと思いますが、
エクササイズコースのお父様がたが、途中で
「あ、足がプルプルします。。。」
横蹴り…
道場生の子供達がやるのは当然ですが、
エクササイズコースのお父様がたもついてきてます!
3年前まで、毎回一緒にやってましたものね…素晴らしい。
ミット打ち。
見学のお母さまたちも出てきて、子供達にミットを構えます。
つか、いいなぁ…私maimaiの息子たちは、もう、こんな、
「ママ、一緒にやろ!」なんて、言わない。絶対に、言わない。
こんな頃もあったんだっけ…と遠い目になりました…
なんか、ブレまくってすいません💦
ミット打ち、みんな、蹴り技結構うまくなってます。
あちこちで、バシバシとやってます。
グループに分かれました。
茶帯以上は、佐藤先生と。
青帯以下は、菅波先生と。
いつもの道場仲間だけでないので、緊張感があります。

写真はありませんが、エクササイズコースのお父様がたは、
私maimaiと一緒に、柔軟から、空手の技をまねて、楽しく運動しました!
お父様がたに「何がしたいですか?」とお聞きしたら
「しんどくないやつ…」「明日、立てないかもしれない…」
いやいや、ここまでついてこれるだけで、相当すごいですよ!

子供達も、いつも以上にいい感じで練習してました。
高津については、いつもの雑談が少なかった!(これは、保護者が一緒だったせいもありますね?!)
しいのきについては、いつもより技にキレがかかってたかなと思います!

どちらも、いつもの自分たち以外のみんなと一緒にやることで、
相乗効果でいい成果になったんだと思います。

また、機会があれば合同稽古をやりたいと思います!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です