伊勢山皇大神宮演武会(続編)

こんにちは、iioです。

先日行われた伊勢山皇大神宮演武会の様子がよくわかる写真をいただけたおかげで続編をお伝えすることができました!!(写真をご提供いただきましてありがとうございます!!)

演武会の一番最初に奉納する式が行われました

出番が近くなってウォーミングアップしています
出番が来て全体稽古(ナイスショット!!)
個人の演武の後、最後は伊藤先生

参加してみると、あっという間に順番が来てしまうので、慌ててウォーミングアップして順番確認して全体稽古して個人演武して「あー、緊張したなー」とあっという間に時間が経ってしまいます。予行練習なしでトップバッターを務める子供たちは大変だなーと思います。(自分自身を振り返ると、自分が出ていた時は子供の部は出ていなかったのでいつも級が下の自分がいつもトップバッターでした)でも、それが人前で何かする度胸をつけさせてくれるものとなりますので将来の宝となる経験になり、そして他団体の方々の演武を拝見することで得るものが大きいと思います。

出れるチャンスがあるならば是非とも貴重な経験をしてみてはいかがでしょうか?

iio

2件のコメント

  1. iio様

    続編ありがとうございました

    より詳しくわかり
    とてもありがたいです

    私も学生時代に伊藤先生のおすすめで
    様々な場所での演武会に出していただいた経験が

    ずっと自分の「宝」です

    德島 小笠原

  2. 小笠原さま
    そうなんです。伊藤先生は、いつも自分の稽古になるため、様々な場所に行くことをお勧めされております。
    さすが小笠原さんです!!
    iio

德島 小笠原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です