4月16日(土)元住吉道場

こんにちは、iioです。

元住吉道場の稽古に参加いたしました!

新しい道場生の方と一緒に基本稽古し、

20時過ぎて徐々に人数が増えてきたので再度基本稽古をしました!

なので私と新道場生の方は基本稽古×2ということで。。。。で、基本稽古が終わった後、柔軟体操をいたしました。

そして2つに分かれて伊藤先生と大吾指導員に分かれて稽古しました

伊藤先生は、無段者の稽古

大吾指導員は有段者以上

それぞれが自分の型をしながらも、ぶつからないように察知しながら号令に合わせて型の稽古

常連のYお兄様も合流

正直なYお兄様から「iioさんは稽古しているのですか?」と言われ、自分の稽古不足を反省。。

そういえば、大吾指導員様からも私ばかりご指摘を受けていたような。。。。

ありがたいお言葉を私ばかり頂戴し、時間を割いて稽古に来て下さる皆様に申し訳ない限りでございます。。。

空手道は本当に心と頭と体のバランスを取る最強の脳トレだと思います。(まさに心技体)

「道」とはよく言ったものです。空手道は様々なことを導いていただきました。いろんな言い訳はできるかもしれないけど、それが自分の「道」。

皆様それぞれ自分に負けたくないから「道」を目指していらっしゃるのだと思います。

年齢と抗うアラフィフ女子は今後も頑張ります!!

自分なりの「道」を探して。。。。。

iio

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です