2月6日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

子供達がやってくる前に、大人の稽古…
しばらく続けてるのですが、そういえば全く写真にも撮ってなかったのですが、
ふと、思い立って、ご紹介。
みんな、自分の稽古をしております。

勿論、棒術も。

10時15分を回るころには、生徒たちも続々現れて、
いよいよ高津道場の開始!

久しぶりのRくんも来て、その場基本稽古から。

移動稽古。

ステージの上では、黄帯と赤帯の子達が、菅波先生にしごかれています。

グループに分かれました。
上位級の子達は、佐藤先生と私maimaiと一緒に、
平安二段をやりました。
黒白帯のRくんは、難易度の高い型もやります。
向こうには、赤帯Jちゃんに平安二段を教える、紫帯のR先輩。
人に教えるのも、重要な稽古ですね。
自分がわかっていないと、教えられないので。

iio先生に特別レッスンをしてもらっている、黒白帯のトト。
ふとみると、目慣らしなども相手してもらってました。
ありがたいと思ってね!

最後は、いつものように、一人ひとりがステージで演武して、終了。
寒い日が続きますが、皆様、ご自愛くださいね。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です