3月14日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

稽古前になかなかミットを使う機会が少ないので「追い突き」をやりました。

今回はいつもと違う流れにしてみました。

基本稽古→1人ずつ演武(指導員からコメントもらい、自分で頑張る内容を決めて言ってもらう)

→クラス別で稽古→また一人ずつ同じ型を演武

結局、自分で何を頑張るか言ってもらったものの、下の級の子たちには少し難しかったかも・・

ただ青帯以上の子たちの型には変化がありました。

子供たちの修正能力は高いです。でも集中力を持続することが難しいのでいろんな事を模索しながら子供たちの可能性を伸ばしていけたらと考えております。

iio

追突きの稽古 しっかりと拳を握らないと手が痛くなりますので注意

 

 

 

 

 

 

 

稽古前なので稽古場についた子供たちから順番にハンドミットに突きをします。手首の強化にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

どうしても突きをするときに身体が前に倒れすぎてしまいますが、姿勢を崩さないこともポイント

体操中 今回は人数も少ないので静かでした。

 

 

 

 

 

 

足の振り上げ
まず、横に高く振り上げることを意識することと、抱え込んでから足刀を意識した振り上げもやりました。結構、キツイのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本稽古の最後に足の振り上げ(前)もやりました。足の振り上げすることで柔軟性を強化

 

 

 

 

 

 

 

iio

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です