2月13日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。
元住吉道場に行ってまいりました!

また、新しい方が入られてました!
私よりご年配の方とお見受けします。
素晴らしいことですね!

大吾先生がお休みだったので、大貫さんの号令で、基本稽古。

160213_1927

 

移動稽古。

160213_1935

有段者が沢山なので、二手に分かれて、型の稽古。
西﨑さんが号令かけました。

160213_1941

 

伊藤先生は、白帯のお二人に稽古をつけてられました。

160213_1942

 

西﨑さんは、号令をかけてる間は自分の稽古ができないので、
休憩時間に自分の稽古をされてました。

160213_1950

 

白帯も二手に分かれました。
伊藤先生と、もう一方は鎌田さんが指導してました。

160213_2007

 

有段者の稽古も続きます。
西﨑さんの指示で、いろんな型を、いろんなテーマを決めて、
やってみます。
例えば、

「今回の慈恩は、体の向きに注意して」
「今回の燕飛は、引き手に注意して」
など…

160213_2036

 

21時を回ってから、棒の稽古になりました。
伊藤先生の号令です。

160213_2055

 

今回も、ためになるお話(話道とも言います)が炸裂しました。
見る人が見れば、歩き方、立ち方などを少し見れば、
その人の出来具合がわかる、ということなど…
詳細は、道場に稽古に出てきた人の特権です!

160213_2103

 

組み棒もやりました。
久しぶりなので、手が痛くなりました!

160213_2117

 

技の解説をされる伊藤先生。

160213_2143

 

この日も、有意義な稽古できました。
やはり、元住吉道場に稽古にくると、引き締まります。

これからも、頑張るぞー
maimai

 

2件のコメント

  1. なかなかいい稽古されてますね。
    僕は空手の稽古全然出来てないので羨ましい
    です。

    1. Ms佐藤くん、お久しぶりです。
      私も大吾さんがインフルエンザのおかげでお留守番してもらえて稽古に出るこができ伊藤先生の話を拝聴することができました。
      深いです。離れていれば余計に響くものがあるかもしれません。お戻りの際には是非道場にお越しくださいませ。

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です