9月13日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

久しぶりの小寺(元住吉道場)も参加しました。
さすがというか、稽古前のビーチボールサッカー、こなれてたね~

まずはランニング。

150913_1030

 

基本稽古。

150913_1059

 

蹴り。

150913_1103

 

iio指導員、B太郎を使って、細かい指導。

150913_1104

 

移動稽古。

150913_1108

 

最近、高津の名物と化した?!
iio指導員の、腰を落としまくった、後屈立ち。
B太郎やまーくんは、さっと、帯をといて少しでも長くします。
(うちの流儀の方ならわかるかな?帯が地面にこすれるほど、を継承してます!)

150913_1112

 

グループに分かれて、個別指導。
B太郎は、小寺兄ちゃんに、燕飛を教わりました!

150913_1143

 

他の道場生たちは、iio指導員と型。

150913_1143

 

写真がないんですが、
私は大人のエクササイズコースの方々と、
空手の動きを使ったエクササイズを。
途中から、道場生のチビッコ軍団と、大人のエクササイズコースとを合併して、
大極初段をやってました。

私の↑↑↑のチビッコ&エクササイズのコースは一足先に稽古終了したのですが、
そしたら、大人の方々は、自分の子を見て、
見よう見まねで、平安の型をやってました。
実に熱心です。
ヘタな道場生たちより、できてしまう気がします。

150913_1143

 

そうこうしてる間にも、
小寺とB太郎の燕飛は続いていました!
「意外によくわかったよ」って言ってたぞ!!>小寺ぁ

150913_1144

 

この後、道場生と小寺が、1人ずつ、みんなの前で演武をして、
この日の稽古は終了~
いい稽古ができました!

翌週、9/20(日)も、シルバーウィークですが、
高津道場は普通に練習をやりますので、
エクササイズコースご希望の単発・初心者の方も、お気軽にどうぞ!

maimai

 

1件のコメント

  1. 小寺くん、助っ人ありがとうございました
    m(_ _)m
    助かりました〜!
    またお待ちしております(≧∇≦)

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です