越年稽古

こんにちは、maimaiです。

大晦日の深夜11時30分、恒例の越年稽古に行ってまいりました!
これは、大晦日から新年まで、年をまたいで稽古する、というものです。
今回は、大人8名くらい(適当ですいません…)、子供3人が参加しました。

なにはともあれ、写真をごらんください!

稽古開始前の様子

141231_2332

準備運動

141231_2334 141231_2334

基本稽古

141231_2338 141231_2341

騎馬立ちのまま、先生が雑談を始めます…お約束ですね(^^ゞ
一年ぶりの道場という阿部くん(高一)、
サッカー部でキーパーだそうですが、スクワットより騎馬立ちがこたえるといってました!

141231_2342

移動稽古

141231_2344 141231_2344 141231_2345 141231_2351 141231_2354 141231_2354

なかなかタイミングが合わず、よくわからないでしょうが、蹴りです。

141231_2355

横蹴り・・・女子達も頑張ってますね!偉い!!

141231_2355

大吾さんの横蹴り、高くてすごいな~って思って、取りたかったんですが、シャッターがうまくきれません!

141231_2356

12時を回りました!
正座して、新年の挨拶をします。

150101_0002

改めて、新年の稽古!!
型をやります!!
元住吉の子供達は、燕飛ももう習ってるんですね!

150101_0003

大人もやります!

150101_0007

ブレちゃいましたが、阿部くん。
小さい頃からずっと来ているので、この越年稽古に来ないと年が越せないそうです。

150101_0015

西崎さん。

150101_0040

吉田さん。

150101_0040

正充くん。

150101_0040

そして、伊藤先生。
今年もよろしくお願いします!!

150101_0041

大吾さんが、途中から姿が見えないな~
って思ったら、参加者に配るお土産の買出しに走ってたようです。
稽古してない私まで(まだ病中で…)、子供達の分とツレアイの分までいただき、大変恐縮です。

そうそう、
越年稽古は、子供の参加カードにハンコが二つです!
二日、というか二年、またいで稽古するってことですからね!
これはお得ですね~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

新しい道場は、まだあの額たちもまだ飾られてないんですが
(道場生ならわかりますね?ご存知のあれやこれや、ですよ~)、
引渡しが終ったらちゃんと飾られるそうで、ほっとしました!

余談ですが、私は…
終ってすぐ帰宅しまして、うちに着いたら1時をまわってましたが…
子供達にといただいた、お土産の年越しカップヌードルを、

ついつい食べてしまいました!!
Σ(゜口゜;

意志が果てしなく弱い私ですが(一応ダイエット中のつもり)、
こんなんで、果たして今年もちゃんと自分の稽古ができるんでしょうか…

心配になりましたが、今年もよろしくお願いします!
☆彡     (-人-;)

maimai

 

4件のコメント

  1. うちの子がブログを見て「稽古に行きたかった」と悔しがっていました(^ν^)
    今年は起きられるかな⁇
    阿部くん大きくなったね〜
    小さい時の記憶しかありません。。。
    自分も歳とるわけだ。。。。(*^_^*)

  2. ほんとにおめでとう。

    ITO先生によろしくおねがいします。
    新年おめでとう。

    1. Cachoさん、遠方からのコメントありがとうございます。
      今年は新しい道場で、ブログも沢山になるよう頑張るので、見ててくださいね!
      今年もよろしくお願いします。

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です