11月30日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

稽古場に着いたら、すでにまーくんとB太郎くん、まーくんパパさんは、元気にビーチボールで遊んでいました。稽古始まる前に汗だくとなるのが恒例になりつつあります。;^_^A  今週は、Kくんのお姉さんも参加してくれました。

まず、ランニング、準備体操しました。今回の準備体操は、腹筋強化しました。

基本稽古

image

移動稽古

image

それから武道コースは、1月に行われる審査会の練習として、腹筋、腕立て、背筋や、帯結びをやり、大極初段をやりました。エクササイズコースは、ミットを使って回し蹴り、追突きをやりました。回し蹴りは、Kくんママさんがとても上手くてビックリしました。

最後に柔軟

image image

Kくん姉は、180度開脚できてかなり柔らかいです。 まーくんパパさんは、回を追う毎に進化してます。写真には撮れませんでしたが、胡座をする柔軟では膝が地面につくくらい柔らかくなっているのを見逃しませんでした。( ^ω^ )

明日から師走です。忙しくなりますから、体調に気をつけましょう!

iio

2件のコメント

  1. 無理してしまうと長引いてしまうんですよね。子供たちがいるから無理せざるを得ないんですけどね。。。

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です