3月16日(土)元住吉道場

こんにちは、maimaiです。

この日は、他所で空手をやってるmaimaiの友達Sさんが、体験に来てくれました!

というのは、うちの道場って、試合の空手だけでなくって、
武器とか、合気系の技とか、
色々、普通じゃあまりない?ような技も色々あるので、
それをやってみたい!!ってことです。

で、
語るより写真を…

まずは基本と移動

130316_1921 130316_1921

そして棒術

130316_2024 130316_2004 130316_2004

我が息子のB太郎も、大吾先生のおかげで棒術デビュー!!

130316_2000 130316_1959 130316_1958 130316_1943

みんなもフルフル

130316_1943 130316_1943 130316_1939 130316_1939 130316_1939

それから、合気系の技

130316_2038 130316_2039 130316_2048 130316_2048 130316_2052

最後に、集合写真♪
(子供たちはパパがお迎えに来て帰りました)

130316_2110

私にとっても、すごくためになりましたね〜〜

特に、手首をクィっとするところなど…

これって、殴る蹴るはあからさまに暴力に見えますが、
ちょっとしたとき(ってどんな時よ?!)に使うと、かなり有効かも?!

Sさんは、棒術も初めてだったので、印象に残ったようです。
よかったら、またいらしてくださいね!!

稽古後にも稽古続ける西﨑さんと鎌田さん
(なんかあやしい)

130316_2111
で、稽古後は当然のごとく、飲み会に…

最近、うちの道場に客人が来ると必ず行く、サイゼリアにて

130316_2327 130316_2328

ということで、有意義で楽しい稽古ができました!
ありがとうございました。

maimai

4件のコメント

  1. サイゼリヤ楽しそうですね。
    大吾さんがB太郎くんは、すぐに持ち手など覚えて動いて筋がいいねと言ってましたよ。
    棒は、初めてだったからか熱心に稽古していたみたいですね。

  2. ありがとうございます。
    歴代の仮面ライダーも棒術やったりしてますから、憧れもあったようです。
    (^^ゞ

  3. こんにちは!練習に参加させていただき、本当にありがとうございました。棒は本当に初めての体験で、かつ、それが徒手につながっていることが大変興味深かったです。棒の形も見入ってしまいました。
    飲み会も楽しかったです。本当にありがとうございました!!

    1. SSさんへ
      こちらこそ、ありがとうございました!
      そちらの動きも、勉強になりましたよ!
      またぜひ、棒術体験にいらしてくださいね!
      (*´∇`*)

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です