越年稽古

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
12/31~1/1にかけて行う越年稽古のレポートが山城お兄ちゃんより届きましたThank you so much頼りにしてます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様明けましておめでとうございます。
去る2012年大晦日から2013年元旦に掛けて、我ら元住吉道場では2012年最後の稽古と2013年最初の稽古を一緒行う『越年稽古』を行いました。

この稽古は2012年の〆の稽古という位置づけと2013年も初めから稽古を行う事で、一年を通して稽古を続けるという意味合いがあります。ですので、大晦日の身が引き締まる寒さと厳粛な空気の中で行われる事が特徴です。
稽古内容としては、2012年中は基本稽古を、年を隔て2013年は蹴りを中心とした連続稽古と型の練習を行い、最後には一人ひとりが新年初の持ち型演武を行いました。
2013年まであと1分
1

年が明けたら改めてご挨拶
2

型の稽古
3

4

蹴り
5

新春30分程の稽古のあと三々五々解散したのですが、近くの住吉神社では既に初詣の皆さんが200m程も列を作っており、すっかりお正月の雰囲気でした。
それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山城お兄ちゃん、レポートありがとうございました。
写真を拝見すると、久しぶりに来てくれたメンバーもいますね!!
(Aくん、Kくん成長していてビックリ
参加してくれた最年少は、小学校1年生ということなので、うちの子も今年1年生になるので次回からは家族で越年稽古に参加できるかな??

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です